2016-12-08から1日間の記事一覧

モチベーション

基本パーティが決まってから育成するタイプです。決まれば勢いで3日ぐらいで全てを終わらせ対戦して微調整しますが、決まらないと何もしません。図鑑がよく見える時と見えない時があります。一つ軸が決まると、早いのですが。。凝るととことん技とポケモンを…

好き嫌い

誰にでも好き嫌いがあると思います。嫌いなのは催眠、ドーブル、メガガルーラ、ミュウツー、カイオーガ、ゲンシグラードン強かったり、度が過ぎているものは嫌いです。昔ミュウツー六体にボコボコにされたのがトラウマで嫌いになりました。好きなポケモンは…

トゲキッス

ここまで無駄のないポケモンがいるだろうか?そして技スペースが足りないポケモンがいるだろうか?ダブルの申し子だと思いますこのゆびとまれ、羽休め、アンコール、電磁波、悪巧み、優秀な補助技はもちろん、攻撃面でも伝説ポケモンの特権になりつつある波…

特性、応用

ひと昔前にエルテラキが流行っていた時があった。内容はふくろだだたきでテラキオンを殴り、攻撃を1ターンに4段階あげて上からの岩雪崩を打つというシンプルかつ、強力なものでたった。ここではそんな決まれば有利なる組み合わせなどを紹介したいと。1、せ…

オススメ2

1、トリトドン弱点が少ないこと、草技持ちのポケモンを呼ぶことができること。特性が凶悪呼び水は雨ぱ対策にもなる。呼び水を受けての特殊技が強力。素早さが低いため入れているだけでも、トリックルール対策ができる。トリトドンミラーの為にどくどくを採…

ウインディ

伝説ポケモン世代ごとに卵技教え技が増え強化され続けているポケモンである。昔は神速を使える数少ないポケモン出会ったがいまはかなりのポケモンに出回っている。本当に好きで全てのポケモンの中で1番育てた数が多いです。威嚇を撒いて鬼火を入れて耐久型に…