ウソッキー

アローラに出るんですね(笑)

通常特性が非常強力

がんじょうといしあたま

反動わざにウッドハンマーもろはのずつきがあるため恩恵を存分にうけることができる。


がんじょうは言わずもがな行動保証があるため強力。


種族値のバランスも全く無駄がない。なのに使われない(笑)

さらに不意打ちもあり先制こうげきもをあるしかし、つかわれな(笑)。


シングルでの運用が吉なポケモンだと思います。非常にたいまん性能が高いためいちいちで持っていけるだけのポテンシャルはあると思います。ロックカットを持たせることで、相手によっては全抜きもできる可能性もあり

体力がなくなったら大爆発で退場もできる。なんか知らないけどめいそう覚えるんですね(笑)特殊わざめざぱぐらいしかないのに。


タスキ、いしあたま

ロックカット

もろはのずつき

だいばくはつ

ウッドハンマー


鋼で止まるのが嫌ならどこかに地震をいれたりすれば解決しそう。


あとカウンターなんかをレベルで覚えたりもします。


鈍足は扱いが難しいですね。f:id:mewmew151:20170116195757j:plain