アローラ ライチュウ

でんき、エスパーの新複合タイプ


特性も新たにサールテール

効果はエレキフィールド時素早さが2倍になる。

技の差別化はめいそう、サイコキネシスを習得するようになっている。


種族値は若干特殊よりになり、物理面が若干落ちる。種族値合計は変わらない。


今更だがほっぺすりすりって強いなと思いました。でんじはの命中が90でほっぺすりすりは100で若干のダメージを与えることもできる。素早さ低下が下がったとはいえ、麻痺のバグは弱いわけない。


アンコールや猫騙し、エレキフィールドからの電気技、専用のZ技もある。


特殊わざではくさむすびサイコキネシス、10万ボルト、きあいだまボルトチェンジがある。


チョッキで

猫騙

ボルトチェンジ

ほっぺすりすり

サイコキネシスでかき乱すのも面白そう。


タスキで

めいそう

10万ボルト

サイコキネシス

まもるで

コケコとテテフをぐるぐるフィールドを回すのも面白そう。

使ってみたいな。動き時はエレキフィールド

、こうげきする時はエレキフィールドかサイコフィールドなんて今時で面白そうかな。

ひらいしんないのは痛いが今時の戦いができそうで面白そうですね。

進化条件も厳しくないので育てやすいのも魅力だと思います。