アリアドス

f:id:mewmew151:20170111164232j:plain攻撃力が比較的高い。不意打ち、かげうちを自力で習得可能性。

隠れ特性スナイパーを活かした戦術をしていきたい。スナイパーの効果はこうげきが急所に当たった時技の威力が1.5倍から2.25倍になります。

ストーリーでグズマが不意打ち連発してくれたおかけで不意打ちが印象に残っている人も多いと思います。そこにつけ込めればなと思います。


持ち物ピントレンズで特性はスナイパー

わざは

きあいだめ

かげうち

ふいうち

ミサイルばり

で行こうと思う。ロマンですね(笑)

コンセプトは急所に当てて勝つですかね(笑)

きあいだめ、ピントレンズで急所率100パーセントからのミサイルばりを叩き込む。また、ふいうち、かげうちも確定急所。


素早さが低いため、お膳立ては必ず必要だと思います。


とどめばり型も作ってみたいな。

カプでガーディアン・デ・アローラした後にとどめを刺す的なプレーイングができればもしかしたら決まるかな?

とどめばりは今作から強化されました。

威力が30から50

追加効果が相手を倒した時2段階上昇から

三段階上昇に強化されました。

コケコと組まれると面白いかも。

レヒレでもありか。


もう少し考察の余地があるポケモンですね。

また更新します。