読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バタフリー

f:id:mewmew151:20170111111859j:plainf:id:mewmew151:20170111111912j:plain好きなんだけどなー。育成したことはないんだよな。


特性が優秀です。

ふくがんからのねむりごなはキバをも凌ぐ命中率を誇る。

隠れ特性は色眼鏡


まさかバタフリーを考察する日が来ようとは

持ち物回収では毎回お世話になってます。


補助をするのがメインになりそうなポケモンなので、補助技を紹介します。

ねむりごな、蝶の舞、いかりのこな、追い風

などを覚える


こうげき技にはとんぼがえりがあるため眠らせてタスキを潰して後続につなぐことができる。また、蝶の舞からの全抜きも可能性。なくはないか?


ステロが痛いため、初手に出すのが安定か。

ダブルだといかりのこなが、刺さる相手には刺さりそう。格闘弱点ポケモンと組ませても面白そう。


蝶の舞型ならタスキで

蝶の舞

ねむりごな

エアスラッシュ

むしのさざめき


サポートなら

追い風

ねむりごな

いかりのこな

特殊技などで運用できるのではないかと思います。

特殊技ではゆめくいあるのでタスキが割れなかった体力管理もできたりするのかな?

特殊わざはエナジーボールサイコキネシスむしのさざめきエアスラッシュなどがあります。


アローラにはビビヨンがいないためワンチャンあるかも。因みにビビヨンは素早さが89

バタフリーが70改めてビビヨンがメガバタフリーと呼ばれる由縁が分かる気がする。


バトンあればな。それだとモルフォンいるしな。なかなか差別が難しいポケモンですね。