アローララッタ

今作から出た新たな複合タイプ

悪タイプがついたことで、かみくだくをタイプ一致で使うことができ、エスパー、ゴースト無効の耐性を持っている唯一のポケモン


肩書きだけはかっこいいな(笑)


特性食いしん坊によりイアのみを素早く消費できる。

はりきりも強力。

厚い脂肪も型によってはバケる可能性あり。


ラッタと比較すると素早さが下がり、かわりに耐久が上がっている。


格闘4倍を生かした戦術、カウンターや

耐久を活かしてどくどくをまいたり、

はりきりの高火力を活かした不意打ちなどいろいろできそう。


結構なめてかかるとやられそうだな。

補助技には、ちょうはつ、剣の舞、どくどく、身代わり、すりかえ、たくわえるなどがある。


ノーマルZ、アクZなんかではりきり込みで単純に殴られたら洒落にならなそうで怖い(笑)


なんか色々可能性があって面白そうだな。

追い風もしくはトリックルームでお膳立てすればZで確実に一体持っていける可能性を秘めてると思います。


やるならタスキ、厚い脂肪

カウンター

ふいうち

剣の舞

がむしゃら

かな。いやー欲張りすぎですね(笑)


はりきりなら、ノーマルZ

かみくだく

でんこうせっか

ふいうち

ギガインパクト

でつかいたいです。


アローララッタ面白いな。本気で使ってみようかな?