エンニュート

初の複合タイプ、毒、炎を持つポケモンであるが、腐食とタイプ相性が抜群に悪い。


しかし、アローラポケモンでは珍しく速攻が可能なポケモンである。


技を見ると面白そう技があった。今更だがアンコールを基本技で持っていた。

あの速さからのアンコールは絶対に武器になる。そしてかなしばりも同時に覚えることが可能である。更に積み技の悪巧みもありなかなか技巧派なポケモンだなと思いました。

卵技には猫騙しもありなかなかダブルでもシングルでもいい働きかできるのではないかと期待している。


メスが出にくいのが難儀だな。


交換読みでどくどくなんかも打ちやすいのが腐食を生かす方法かなとも思いました。


じっくり図鑑を見るのは面白いですね。