みずびたし

技を受けたポケモンを水タイプにするわざである。


前にも書いたがこのわざはすごく可能性を秘めていると思ってます。


相手の火力を下げることができます。タイプ不一致になるため。


味方にもうて耐性を変えることができます。

そして相手に打つときは草や電気タイプと組み合わせることで強引に一匹倒すことが出来ます。


チラチーノが好きで実際にやっていた戦術としてスカーフ持ちにみずびたしそのときはのーてんきゴルダックを使用。チラチーノスキルリンクのタネマシンガンで強引に持っていくというもつのであった。

ヒードランなどドヤ顔で出てくると相手に決まるとクソ気持ちです。

ただチラチーノの攻撃力では5発では持っていけない相手もいるため、決まらないと微妙な感じでしたが、好きなポケモンが活躍するのは最高に気持ちがいいですね。


ゴルダック採用の理由としてはのーてんきがあるためすいすいや葉緑素などで素早さを誤魔化せないよう、上からタネマシンガンを打つために使っていました。


今後も面白い技が出る事に期待したいですね。