3、バシャーモ

構築のエース?なのかな?あんまり信用してないんでホントに必要な時しか出しません。


特性はもうかです。理由はトレース対策、メタモン対策です。一様加速アチャモは持ってます。


はじめは、バトンパにするつもりで組みました。守る、バトン、フレドラ、地震スタート


裏はハピナスポリゴン2を用意。採用理由は早い耐久回復持ちって無敵じゃねとおもったから。

しかし、現実はあまくなかった。ハピナスはワンパンされる、ポリゴン2は思ったほど活躍しない。3日でパーティは崩壊した。

頭足りないのにバトンをしてしまった自分にイライラする日々。でもバシャーモは使いたい。

バトンをとびひざげりにしてパーティを構築し直す。最初はまあまあうまく言ったけど、膝の波=レートの波外しは負けに直結。レートは安定しない。

そしてまた考えた末、守るをして負けることが多い判断した。自分で負け筋を作っている。だったら攻めのバシャーモを貫こうと決めた。守るをストーンエッジに変更。

これで範囲はかなり広がった。しかし。ワンパンできない。火力足りない。剣の舞ほしい。フレドラ後のゲッコウガの手裏剣でやられる負の負け連鎖。憎いカエルと矛盾やろう。纏めてまたやりたい。


4ウエポンバシャーモも出しら負けるを10回くり帰り寝込んだ。1日。考えた。

結果

ストーンエッジ

じしん

炎のパンチ

剣の舞

性格陽気⇨意地っ張り素早さ調整残り耐久。攻撃

に至った。

試運転から怒涛の7連勝ぐらい。1500台を。

これはもしやと思い。使い続けて1900に1日で到達(笑)


そもそも一回攻撃耐えれば、二加速はできるんだからというの発想から生まれました。

前の記事でも書きましたが、剣の舞後は炎のパンチか反動なしフレドラ。ラティオスはエッジでワンパン。ドヒドイデも触らず倒せる。ギルガルドも触らず倒せる。もしかすると体力を温存してゲッコウガと対峙できる。勝てる。今まで負け続けてきた相手をバタバタ倒すメガバシャの姿はイケメンといっても過言ではない。信頼はしていない。


実際耐久を生かして、剣の舞からの全抜きは結構あったのでマジでオススメです。


膝はないのでガルーラ、ポリゴン2はかなり辛いです。そんなときは選出時に膝打つぞオラオラオーラで頑張ってもらいます。


現環境はテンプレバシャーモになり得るのではないかと密かに思ってます。ホントに安心して使えます。

だけどミミッキュで完全に止まります(笑)他のポケモンで大人しく対策しましょう。(笑)


ポイントは強気な剣の舞です。