2、クロバット

毎回ストーリー攻略でお世話になっているクロバットがレートに参戦?!


採用の経緯はあくびを軸にして積んでいく構築を組む際どーしてどーしても身代わりが重い。重すぎる。初手がゲームエンドを避けるための保険兼、積みアタッカーの仕事人。


初手身代わりマンダに対しユクシーとんぼからのクロバット。そしてめざ氷の脳汁がやばかった。5回ぐらいしか決まってないが(笑)。


熱風でメガルカリオが焼けるため、ルカリオの処理は割と楽だった。

あくびメタに来るレヒレは悪巧みの起点。

コケコは同速勝負をかけられる。勝てるとは言ってない。本気で勝ってほしいときは負ける。負け濃厚地合いでは勝つ。人の欲に敏感なクロバットですね。


すり抜けは知らないやつも多いので身代わりかぐやの上から巧み熱風って落とす動きもできる。快感。


ゲッコウガを上から制圧でき、積めば、一撃で倒せるのも魅力。


ランドロスに後出しからのめざ氷という動きも強かった。キュコンを出すまでもないが、氷の範囲がほしい。バシャは刺さってないけど、炎の範囲がほしい時に出したり、器用ですね。


このクロバットの偉いところは、王冠未使用の理想個体なところ。これからもよろしくクロバット。いつまでも相棒でいて下さい。


課題はやっぱり火力ない。積んでもそこそこで抜群つかないと倒せない。


たまのダメージが痛い。

熱風を外す大事な場面で。ホノオZでもいいかもだけど、たまないとコケコをヘド爆で落とさない。ジレンマ。


痒いところに手が届くできる子なのでレートでも十分やれるので使って見て下さい。