2カ月経過

早いものでサン、ムーン発売から2カ月が経ちました。


最近纏まった時間がとれるようになりやっと対戦できる環境が整ってきました。


準伝の厳選もそこそこ進んだのでテキトーにシングルレートに潜ったりしてます。


ダブルではあまり脅威に感じていませんでしたが、ガブリアスめっちゃ多い(笑)。

そして、強い。使うと弱い(笑)

あの環境に適応する能力の高さは異常。どんなポケモンが出てきても減る気がしない(笑)。流石レートの守り神。


そして、ミミッキュがホントにウザい。闇夜はわかるが、ラブリースターインパクトされるとハラ立つ。型が多いし一撃で死なないし、微妙に早いのが腹立つ。


そして、カプ・コケコ、カプ・テテフが多いし強い。

コケコは純粋に早いから使いやすい。物理もとくこうもそれなりにある為初見では型が読み辛く、Zわざは食らわないとどちらの型わからないし、食らっても分からないことも多い。特性のせいで電気耐性を無駄にしてて勿体無いなと思う。


テテフは単純に壊れだろあれ(笑)

かわいいから良いけど、サイコフィールドやはり強い。ギルガルド、ミミッキュ、ハッサムの決め技を封印し、苦手な主に鋼タイプに対してはガーディアン・デ・アローラで無理やり削ることもできる。

強すぎてテテフ依存症になってしまった(笑)

玉で使ったり、フィールド系の特性のターンを伸ばすやつを使ったり、カプZ使ったりしたけど、カプZがしっくりくる感じですかね。こいつは一生対策され続けるポケモンなんだろうな。


ポケモン楽し好きで寝るのが勿体無い。

今はフェスサークルのレベル上げして、キッチン早く出してすごい特訓したいです。