読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クワガノン

f:id:mewmew151:20170112122253j:plainでんき、むし、浮遊という優れた耐性を持っている。


何と言っても魅力は高いとくこうだと思います。145はシャンデラと同等。

しかしアローラ特有の素早さが足を引っ張っているのが否めない。


特殊わざでは、10万ボルト、むしのさざめき、ラスターカノン、ボルトチェンジエアスラッシュエナジーボールなどを覚える。

補助技では鉄壁をデンヂムシの時に習得可能。また羽休めもおぼえることがでかるだめ、どくどくを入れて優秀な耐性を活かした戦術もするこができそう。とくこうに振らなくも元々の種族値でごり押しができそう。


またハサミギロチンを覚えるため強引に不利な対面も突破する可能性もある。


相手を見極めて、いれば耐性の方が動きやすいかもしれない。


特性が優秀なためダブルなんかでも組ませる相手によっては面白いかもしれない。


アタッカーだったらトリックルームのお膳だけが必要だと思います。素早さが低いことが使う意欲を削ぎますね(笑)


アローラポケモンはそういうやつ多いから大変だよな。素早さ80でも最近はやく感じてしまう。


持ち物はアタッカーなら

めがね、チョッキ

耐性なら

食べ残し、オボンのみなんかが多いのかな。

あなをほるを自力で習得するため、安全にターンを稼ぐこともでき、どくどく入れられれば美味しかもしれない。まもるでいい感はあるが。

ポテンシャルはあると思うので、組ませるポケモン次第だと思います。