デカグース

f:id:mewmew151:20170110215356j:plain卵技を見て笑ってしまった(笑)

新特性はりこみについた

交換して出てきたポケモンに対し2倍のダメージを与える。


シングルであくび、とっておきありなんじゃないかなと思いました。


ヤングースあくび覚えるんですね。かなり今更感。


ネタは置いておいて、物理わざでは、あばれる、地震、とんぼかえり、泥棒、かみくだくなどをおぼえます。

特殊では、本気でめざぱぐらいしかない(笑)


改めて全体を見たが、やれること限られすぎて泣けてくる。


ネタと言いつつ、あくび、とっておき割と使えるのではないかなと思ったり。


割とわざの割に特性が優秀

がんじょうあご、隠れ特性てきおうりょく

はりこみはあくびを入れる型で運用

てきおうりょくはあばれるなどを使うとき

がんじょうあごはかみくだくを入れたい時などに分けるといいかもしれない。

三食キバぐらいあげればいいのにな。


防御、とくぼう60って寒すぎだろ!!せめて防御90ぐらいくれよ。とくこうあげるからさー(笑)