ゴルダック

wcsで使おうかなと思ってます。

理由としてはノー天気が割と今の環境に刺さっているのではないかと思ったからです。


技は

アンコール

守る

熱湯

冷凍ビーム

にしようと思ってます。

アローラポケモンは鈍足なため上からアンコールをうてる相手が多いため使いやすいかなと思いました。守ってきた相手に対してアンコールで縛れれば強いなと、

あと単純に天候メタで、すいすいなどで素早さを誤魔化してくる奴に対して、隣のポケモンで殴りやすくするために入れたいなと思います。

置物にならないように熱湯、冷凍ビームを採用しました。あって困らないかな程度なので変えても全然いいと思います。

居座ることもこのポケモンの役割でもあるため守るを採用しています。


うまく回せれば仕事してくれると思うので、早く育てたい。