こだわりスカーフ

ポケモンをやるにあたって必ずこのアイテム中毒になる人も多いと思います。

このアイテム未だに使いこなせません(笑)

4つ技があると裏を考えて技を選ばないといけない、プラス相手のスカーフ持ちポケモンを考えながら立ち回ないといけないというように、フレーイングを要求されるアイテムだと思います。


今度スカーフカプ・テテフをスカーフで育てようと思っています。もう思い切った技構成行こうと思います。

サイコフィールドで先制技は使えないため、純粋な素早さ勝負に持ち込むことができます。なんで自然の怒りのみの技構成で作ろうかなと思ってます。

理由はフェアリーに無効タイプがないこと、相手より早く動くことができれば理不尽に90%の高確率で相手の体力を半分削れる。

ムーンフォースサイコキネシスは鋼が来た時に受けられてしまうためあまり美味しくないと思いました。

フェローチェやメガフーディンなどの高速アタッカーと組ませることで、1ターンで相手を確実に一体持っていけるんじゃないかなと期待しています。


机上論なんで早く実践してみたいです。