カプ・コケコ

素早さが高く、攻撃力が高いポケモン

特性エレキフィールドによって火力をあげる事が可能。


現環境では特殊型が主流らしい。

技を見ると物理技はほとんどないが、絞って考えてみました。


持ち物は脱出ボタンを採用しようと考えています。


技は

ワイルドボルト

クロバット

電光石火

泥棒


非常に使いにくいそうであるが使ってみたいです。


フィールドを張り替えるポケモンもいるのかなと思い、脱出ボタンがあれば張り替えも楽かなと思いました。


持ち物が無くなってからは、技の選択肢が一番多く、好きな技が使えて意表がつけるかなとおもいました。

泥棒とアクロバットシナジーがあまり、ありませんが、相手によっては道具を消費できる可能性もあると思っています。火力がある分反動がいたそうではある。オボンのみでもいいかもしれない。


コケコは物理で使ってみたいです。

厳選しないとな。