種族値が勿体無い

f:id:mewmew151:20161207215101j:plain第何回か忘れましたが厨ポケ狩り講座でもこうさんが嘆いていたことばです。


当時はその意味がわかりませんでした。

しかし今になって少しわかる気がしています。

あられパでマニューラを使っていたとき、吹雪うちてーと思いました。あのとくこうでも吹雪の威力があればある程度ダメージが入り相手を二体同時に攻撃することができる。

昔はなんかいい物理技ないかなと図鑑を眺めていたが、少し視野が広くなったような気がします。両刀の面白さ、中途半端さが癖になるので図鑑をじっくりみるのもたまにはいいですよ。


考察ページは一般的なことしか大抵載っていません。自分で考えていくことがポケモンをさらに面白くして行くと思っています。