ブリガロン

かなり今更ではあるがこのポケモンを考察していこうと思います。


本当にいま更ですが腹太鼓を覚えるんですね。そして同時にフェイントを習得可能。

Z腹太鼓がうまく決まれば、フェイントを撃って隣の早いポケモンで殴れば大体持っていくことが出来るのではないかと、思いました。


腹太鼓確実に決めるためにエテボースペルシアンなどf:id:mewmew151:20161207205727j:plain隣にいるといいかなと思いました。

エテボースはノーマルジュエルからのテクニシャン補正の泥棒がうまいこと決まれば面白いかなって思いました。


また他には早いメガシンカポケモンでフェイントと上からの殴れば勝てるのではないかと思ってます。

アローが環境から少なくなればよりブリガロンも動きやすくなり、そして何より読まれないんじゃないかやと期待してます。


サファルビのリメイクが出てからカロスポケモンの教えて技をほとんど把握できていないこともあり、さらに面白いカロスポケモンを発掘できればなと思っています。