読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンタロス

ポケモンにとって変態は褒め言葉だと思っている。高校時代、誰も想像しないケンタロスを育成しました。結構ポケモン詳しい友達にも気持ち悪いとお褒めの言葉をいただきました。


基本ダブルしかやらないのです。5世代かなまでは影踏みは相手を逃さない凶悪な特性であった。しかし、ソーナンスのみ後にゴチルゼルが解禁されるが。

あの特性をソーナンス以外で使いたいと思ったのがきっかけであった。


なりきりって見方にもつかえんじゃね。!?

と思った。そう使えたのである。なりきり覚えてそこそこ耐久あるポケモンを探していくうちにケンタロスにたどり着いた。

それとポケモンバトルで勝つ方法についてやりたかった考えた。相手がわざが使えなければ勝ちじゃね?!

そう、うらみケンタロスは覚えるポケモンであった。そうすると、回復わざが欲しいとなり、ねむるを採用。そしてメインウエポンに火炎放射を搭載。一様ヌケニン意識。

そしてDを上げたいと考えた、攻撃は要らない。穏やかヘンタロスの誕生である。


その時は全く機能しなかったが、ゴチルゼルと組ませてもう一度やってみたい。


あの頃のポケモンに対する探究心はヤバかったなと改めておもう。

もっともっと変態型を作れるように勉強していきたいです。