読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルフレフワン

フレフワンが出て隠れ特性が発表された時からこいついかれ性能だろと思っていました。しかし、あの素早さからやる事といえばトリックルーム一択、読まれやすい。それがわかっていても使って見たかった。


レートでは全然勝てませんでしたがフリーではそこそこでした。


組むにあたって誰が相方としていいか考えた結果ブーバーンにしました。理由としてはほのおのからだ猫騙しを初手で受けづらいてん、ブーバーよりも遅い点、また腹太鼓からの先制技をを使えるという認識がほぼゼロなポケモンで最悪トリルがなくてもそれなりに戦えると思ったこど、言わずと知れたメガガルーラにガン積みマッパで一撃で倒せるのではないかと思ったからだ。


強力な積み技を自己暗示出来る先制のわざ持ちいないかなと探していたら、クラウンエンテイハマったらつえーなって思って即採用。弱点が被るため、呼び水欲しい。だけど毎回トリトドンになるやだな。と思い血迷ってネオラントを選択。

メガ枠どうしようか考えた、チャーレム強いのでは?と思い採用。そして忘れてはならないのがチャーレム隠れ特性。テレパシーがブーバーンとのシナジーを生む。地震が無効になる。一掃してもらっている間に自己暗示をしてあとはメガしてバレパンでひたすら殴って終わり。見たいな事がやりたかったです。フレフワンて癒しの波動してブーバーンをずっと戦わせたりしたい。


上手くはいきませんでしたがはまればつよいです。

ずっとチャーレムをテレパシーで使って見たかった事もあり楽しさはありました。f:id:mewmew151:20161205204730j:plain