2017-09-02から1日間の記事一覧

6、カミツルギ

カミツルギが好き。そして強い。上から殴れれば。カミツルギを使ってて思うこと上から殴れれば。を叶えるべくおくびょうカミツルギを厳選しました。正直火力ないです。舞わなければ。しかし、舞って相手を倒せば手がつけられない凶器とかす。素早さが上がっ…

5、オノノクス(ギギギアル)

昨日から使い始めました。オノノクスの前はギギギアルを使用していた。この二匹から思い浮かぶポケモンといえば、そうミミッキュ。どのパーティでも重いが選出の段階で少しでも抑制できたらというの一番の理由。実際はギギギアルは何の抑制にもなってなかっ…

4、ユクシー

陰の立役者。兼選出率ブッチギリの1位!!こいつ無しにパーティは語れないといっても過言ではない。一番信頼をおけるポケモン。ステロ、あくびを一匹でこなせる。対策をしていないと、ユクシーあった1で全抜きコースが完成する。今回は陽気最速を採用した…

3、バシャーモ

構築のエース?なのかな?あんまり信用してないんでホントに必要な時しか出しません。特性はもうかです。理由はトレース対策、メタモン対策です。一様加速アチャモは持ってます。はじめは、バトンパにするつもりで組みました。守る、バトン、フレドラ、地震…

2、クロバット

毎回ストーリー攻略でお世話になっているクロバットがレートに参戦?!採用の経緯はあくびを軸にして積んでいく構築を組む際どーしてどーしても身代わりが重い。重すぎる。初手がゲームエンドを避けるための保険兼、積みアタッカーの仕事人。初手身代わりマ…

1、アローラキュウコン♀

使ってみたかったけど中々テンプレから抜けたキュウコンを思いつかなかったので使えてとても嬉しい。はじめはオーロラベールを採用していたが、キュウコン慣れしている手練れ達は簡単にベールを枯らして来るため断念。アンコールからの起点作りに特化した型…

シーズン5 振り返り

久しぶりの更新になります。ポケモン人生で初めてレート1900に乗せることができました。記念に記事を書こうと思います。ステロ、あくびって単純に強いなと思い構築を作りました。みんなカバでやるので、つまらないのでユクシーを軸にパーティを構築しました…