2016-12-11から1日間の記事一覧

みずびたし

技を受けたポケモンを水タイプにするわざである。前にも書いたがこのわざはすごく可能性を秘めていると思ってます。相手の火力を下げることができます。タイプ不一致になるため。味方にもうて耐性を変えることができます。そして相手に打つときは草や電気タ…

ランドロス

威嚇トンボそれだけでも厄介である。霊獣フォルム。しかし化身の方がつか良いのではないかと昔から思っています。改造が多いみたいですが、隠れ特性をが非常に強力!!力づくである。玉のダメージを受けず全ての攻撃技を1・3倍、プラス追加効果のある技はさ…

技、特性

基本的な技と特性の組み合わせを紹介できればなと思います。1、地震プラス飛行、浮遊地震は味方を巻き込む技のため、地面タイプが無効なしの飛行、浮遊と組み合わせたり、後出しすることによりデメリットをなくすことができます。しかしこの戦術は基本であり…

ウルトラビースト

最近ウルトラビーストの厳選を開始しました。フェローチェが四体出るとはともいませんでした(笑)今更。椀飯振る舞いだなと改めて思う日々を送っています。テッカグヤも2匹厳選可能です。調べるとサンではカミツルギが4匹捕まえられるらしい(笑)4匹はいら…

メガチルタリス

シングルでの運用になると思います。技は空元気眠るねどこ龍の舞タイプが優秀なため一撃ではやられないことを生かした、龍の舞をガン積むする。体力がなくなったら眠って寝言をを撃つだけ。フェアリースキンのおかげで無効なしの高火力技を撃つことが可能で…