2016-12-07から1日間の記事一覧

種族値が勿体無い

第何回か忘れましたが厨ポケ狩り講座でもこうさんが嘆いていたことばです。当時はその意味がわかりませんでした。しかし今になって少しわかる気がしています。あられパでマニューラを使っていたとき、吹雪うちてーと思いました。あのとくこうでも吹雪の威力…

ブリガロン

かなり今更ではあるがこのポケモンを考察していこうと思います。本当にいま更ですが腹太鼓を覚えるんですね。そして同時にフェイントを習得可能。Z腹太鼓がうまく決まれば、フェイントを撃って隣の早いポケモンで殴れば大体持っていくことが出来るのではない…

ラティオス

5世代の覇者ドラゴン最速、上からの流星群は受けるという概念を打ち砕く。そんな過去の栄光を待つポケモンである。6世代からのメガクチート、メガガルーラが主流になるとその数は減っていった。しかし今また時代が来るのではないかと予想している。不意打ち…

晴れパ

余り見ないが対策や戦い方がわからないと高火力にやられることもあると思います。始動はメガリザYかキュウコンの選択今作からはコータスも新たに日照りを獲得している。キュウコンとリザYの違いについて。キュウコン特性が日照りの為出た瞬間に晴れにするこ…

雨パ

誰もが一度は対戦し苦戦をした事があると思います。何が強いって、すいすい持ちのポケモンがすいすいなくても強い事。そして水タイプはタイプ的にも優秀、そして数が多い事が挙げられる。選択肢が多い。そして雨降し持ちは、ニョロトノ、今作からペリッパー…

戦術

素早さのいたちごっこは個人的に好きではない。相手の拘りスカーフを読むのもめんどくさい。そして同族対決では必ず運要素が絡むので、どちらも納得しないことがある。素早さのポケモンにおいて非常に大切な数値であることは言うまでもないが、種族値を把握…